フライパンでカンタン♪揚げない大学芋レシピ

フライパンでカンタン♪揚げない大学芋レシピ
大学芋とは油で揚げたさつま芋を糖蜜でからめたものを言いますが、油で揚げるとちょっとカロリーが気になってしまいますよね。
今回は揚げずにフライパンを使って手軽に作れる大学芋をご紹介します♪秋のおやつにいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2017/09/19
2021/10/07
view

レンジで加熱、フライパン仕上げの大学芋

レンジ加熱で火を通したさつま芋にタレを絡めて作る大学芋。フライパンでタレを作ってそのまま絡めるだけなのでカンタンです♪

レシピをチェック!>>

お弁当にもぴったり!コロコロ大学芋

小さめに切ったさつま芋はレンジで加熱することで時短に!はちみつ醤油で絡めて出来上がり!お弁当おかずとしてもぴったりです。

レシピをチェック!>>

フライパンで香ばし大学芋

レンジ加熱したさつま芋はフライパンで焼き色がつくまで焼けば香ばしく仕上がります。そのまま熱いうちにたれを絡めればできあがり!

レシピをチェック!>>

フライパンひとつで完成!大学芋

フライパンで蒸し焼きにして作るカンタン大学芋。テフロン加工のものを使ってくださいね!冷めても固くならず芋けんぴのような仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

水飴で作る大学芋

フライパンで蒸し焼きにしたさつま芋。水飴や醤油などを入れて水分を飛ばすように煮絡めれば完成♪調理後は粘りが強いのでひとつずつバラしてから乾かすとくっつきにくいですよ。

レシピをチェック!>>

揚げていないのでその分ヘルシー。さつま芋は切ったら水に漬けてアク抜きしてから調理するとおいしく仕上がりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事