可愛すぎる!カップに引っかかる「#ふちクッキー」で極上おうちカフェタイム

可愛すぎる!カップに引っかかる「#ふちクッキー」で極上おうちカフェタイム
カップのふちにちょこんと引っかかる「#ふちクッキー」。特別な型は必要なく、いつものクッキーに切込みを入れるだけでもとても可愛く仕上がりますよ!おうちカフェやプレゼントにもぴったりな、可愛すぎる「#ふちクッキー」をご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/31
2023/08/24
view

引っかかるくまが愛らしい!

くまちゃんの手をふちに引っかかるように焼き上げたクッキー!チョコチーノを覗き込む姿がなんとも愛らしいですね♪手を曲げて焼くと折れやすくなるので、少し厚めにし、ヒビがはいらないよう成形してみてくださいね♪

後ろ姿もキュート!にゃんこの「#ふちクッキー」

にゃんこの「#ふちクッキー」を、前と後ろ姿どちらも作って引っかけています!ちょこんとしたしっぽの先まで手をぬかず、芸術的な仕上がりですね。このままオブジェとして飾っておきたい!

丸型でフルーツ「#ふちクッキー」♪

丸型でくり抜いたクッキーにナイフで切り込みを入れて焼き、フルーツ柄にアイシングした「#ふちクッキー」。紅茶のカップにさして、フルーツティーのアクセントにしてみたいですね♪

家にある型でOK!

愛用している家にあるどんな型でも、切込みを入れるだけで「#ふちクッキー」になりますよ。型抜きクッキーはたくさん出来るので、お子さんのお友達のおやつにもピッタリですね♪

自作の型で!ワイルドなしろくまクッキー

アルミを曲げて作った自家製クッキー型で作ったしろくまの「#ふちクッキー」!メガネとネジネジがなんだかワイルドな雰囲気ですね♪型が無くたって、アイデア次第でこんなに可愛いふちクッキーが作れちゃうんですね!

* * *

動物やフルーツなど、ちょこんと引っかかる「#ふちクッキー」をご紹介しました。おうちカフェタイムを盛り上げてくれること間違いなし!色んな型やアイシングで、挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事