屋台の味に挑戦!おうちで作れる簡単「ケバブ」

屋台の味に挑戦!おうちで作れる簡単「ケバブ」
ケバブは中東周辺のお料理で、肉・魚・野菜をローストしたものです。日本では大きな串に刺して回転させる「ドネルケバブ」をよく見かけますが、ケバブは外で食べるものと思い込んでいませんか?
そこで今回は、ケバブの中でもおうちで作りやすいレシピをご紹介します♪意外と簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね!
pon
pon
2017/09/29
2021/09/28
view

ペルシア風ケバブ

鶏もも肉をヨーグルトや玉ねぎ、レモンなどで漬け込みます。香辛料は控えめで食べやすいお味です。フライパンやグリルで焼けば完成!串に刺して炭火で焼けば雰囲気が出ますよ♪

レシピをチェック!>>

スパイシー 黄金ケバブ

材料をこねてグリルで焼くだけ!コチュジャンと焼き肉のタレで作る甘辛い味にハマりそうです♪牛肉なので、あまりしっかり焼きすぎないよう注意してくださいね。

レシピをチェック!>>

カレー風味ケバブ

材料はひき肉と玉ねぎに卵だけ!市販のタンドリーチキンの素を使うので、色々なスパイスを揃えなくても本格的な味に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ラム肉のケバブ風

ラム肉を叩いて玉ねぎや香菜などとよ~く練ります。味のポイントはガラムマサラ。一気に本格的になりますよ♪爽やかなヨーグルトソースを添えてできあがり!

レシピをチェック!>>

ケバブサンド

ケバブがおいしく作れたら、ピタパンに詰めてサンドにしてもいいですね!お肉とソースは同じスパイスを使うと味がまとまりますよ♪

レシピをチェック!>>

スパイシーなケバブはご飯やパンはもちろん、お酒にもぴったりですよ!まずは鶏肉やひき肉など、手軽な材料で作るものから作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事