ほっこりあったまる♪秋のディナーに食べたい「鮭のグラタン」

ほっこりあったまる♪秋のディナーに食べたい「鮭のグラタン」
このごろ朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。ちょっと冷える夜にはあったか~いお料理が恋しくなるもの。そこで今回は「鮭」を使ったグラタンのレシピをご紹介します。焼きたての味は格別!ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2017/10/11
2021/10/07
view

鮭とほうれん草の簡単グラタン

ホワイトソースは材料を煮詰めるだけ。鮭もほうれん草も生のまま焼いてOKのお手軽グラタンです。簡単だけど味は間違いなし!

レシピをチェック!>>

鮭たっぷりの豆乳マカロニグラタン

市販のホワイトソースを使うので手間いらず♪豆乳で伸ばしてサッパリといただきます。チーズのかわりにパン粉を散らしてカリカリに!

レシピをチェック!>>

根菜と生鮭のグラタン

生鮭とごぼうやレンコンなどの根菜が、季節を感じさせる一品です。隠し味の醤油が良く合う!香りも立つので、ぜひ入れてみてください。

レシピをチェック!>>

アボカドと塩麹サーモンのグラタン

塩麹に漬けた鮭がつるんと柔らかです。ホワイトソースは5分で完成!アボカドとホワイトソースのとろ~り食感を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものグラタン

塩鮭を使ってお手軽に♪ホワイトソースの上に乗せる「甘味噌ソース」がポイント!クリーミーでコクがあって、溶けるチーズなしでも満足です。

レシピをチェック!>>

定番のホワイトソース&チーズはもちろん、和風寄りにしてもおいしい鮭のグラタンをご紹介しました。アレンジも幅広く楽しめますので、ぜひお試しください!

レシピブログではグラタンの人気・新着レシピを多数ご紹介しています!こちらから検索できますのでぜひチェックしてみてくださいね!

グラタンのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事