根菜たっぷり!栄養満点♪お肉も入った煮込みレシピ

根菜たっぷり!栄養満点♪お肉も入った煮込みレシピ
肌寒い時期になってくると身体の温まる煮込み料理が恋しくなってきますよね。そこで今回は根菜の煮込み料理のご紹介です。お肉も入ってボリュームもあり、栄養も満点です♪早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2017/10/11
2021/10/07
view

スペアリブと根菜のトマト煮込み

茹でたスペアリブを焼いたら乱切りにした根菜を加え、トマト缶などで煮込んだら完成です。蓋はあまり開けないで煮込んでくださいね!ほったらかしでOK♪

レシピをチェック!>>

根菜たっぷり牛すじ煮込み

下茹でして余分な油を落とした牛すじと、切ってレンジ加熱しておいた根菜、こんにゃくを煮込みます。レンジで加熱することで少しだけ時短♪赤味噌は風味良く仕上げるため、後入れしてくださいね。

レシピをチェック!>>

秋の根菜と豚ばら肉のこっくり煮

豚バラブロックと根菜を使ったこっくり煮。豚バラは脂身が少ないほうがおススメです。根菜とお肉を炒めたら合わせ調味料で煮込んでいきます。生姜が効いておいしい♪

レシピをチェック!>>

根菜と豚肉のキムチ煮込み

根菜と豚こまの煮込みはキムチやコチュジャン入りでピリ辛仕上げ。にんにくや生姜も入って身体もぽっかぽか!

レシピをチェック!>>

鶏団子と根菜の豆乳味噌煮込み

生姜の効いた鶏団子に里芋や根菜を入れて煮込んだ一品。豆乳と味噌で優しい味わいに。まったりしすぎないようにゆず胡椒をアクセントに加えています。

レシピをチェック!>>

秋から冬にかけてぐんぐんおいしくなる根菜類。味の染みたおいしい野菜とお肉でしっかり栄養チャージして下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事