お酒のおともに最高!旨みがじゅわ~「しいたけのチーズ焼き」

お酒のおともに最高!旨みがじゅわ~「しいたけのチーズ焼き」
しいたけの傘にチーズを乗せ、こんがり焼き上げた「しいたけのチーズ焼き」はお酒のおともにピッタリ!旨みたっぷりのしいたけと濃厚なチーズの組み合わせは絶妙で、さらにお好きな食材をプラスすればボリュームもUP。簡単にすぐ作れるのでスピードおつまみとして使えます♪
sakki
sakki
2017/10/14
2022/04/27
view

トースターで簡単!しいたけのチーズ焼き

しいたけにオリーブオイル+塩こしょう、チーズを乗せてトースターで焼くだけ。時間がない時でもササッと簡単に作れます♪

レシピをチェック!>>

しいたけのポテトチーズ焼き

しいたけの形を活かし、マッシュしたポテトをつめてチーズ焼きに♪手でつまんで食べられるサイズは、ワインのおつまみにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

しいたけのアボカドチーズ焼き

アボカドやモッツァレラチーズの濃厚な味わいと、こんがり焼けたパン粉のカリカリ食感が絶妙!見た目もおしゃれでパーティーにも◎

レシピをチェック!>>

しいたけのれんこんチーズ焼き

しいたけにレンコンやベーコンなどを詰め、チーズを乗せて焼いた一品。レンコンのシャキシャキとガーリック風味がたまらない♪

レシピをチェック!>>

しいたけカレー納豆チーズ焼き

カレー味が食欲そそるしいたけのチーズ焼き。納豆も入って栄養もバッチリ&低カロリー♪しいたけのプリッと食感もおいしい!

レシピをチェック!>>

いろいろな食材と合わせやすいので、旬の食材を組み合わせて作ってみるのもおすすめです!おつまみはもちろん、お弁当のおかずとしてもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事