たまには食べたいがっつり系ごはん。絶品カツ丼レシピ

たまには食べたいがっつり系ごはん。絶品カツ丼レシピ
ご飯の上におかずがのった丼物。定番物からカフェにでてくるようなちょっとオシャレなものまで、種類も本当に様々ですよね。今回はそんな丼物の中から、昔から愛され続けている「カツ丼」をご紹介したいと思います。ひとくちにカツ丼と言っても味付けはさまざま。バリエーションに富んだレシピを選んでみました。
fumirioko
fumirioko
2017/10/22
2021/10/07
view

麺つゆで時短ふわとろカツ丼

残り物のカツを使って時短カツ丼。めんつゆ使用でさらに短縮。5分もあれば完成です!お弁当にもいいですよ。

レシピをチェック!>>

味噌ヒレカツ丼温玉のっけ

こちらも残ったヒレカツを使用したレシピ。赤味噌を使い甘めの味噌だれを作ります。温玉も味のアクセント♪千切りのキャベツはタレとよく絡めて食べてくださいね!

レシピをチェック!>>

ゴマぽん酢おろしカツ丼

あっさり食べたいあなたには、大根おろしがのったおろしカツ丼はいかがですか?すったごまが入ったポン酢をかければ、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

がっつりデカ盛りソースカツ丼

レシピでは鶏むね肉を使用していますが、鶏ももや豚ヒレなど、お好みのものを使ってもOK!バッター液を作れば衣付けもカンタンなので揚げ物の際はぜひ!ほんのり甘めのソースにくぐらせご飯にのせたソースカツ丼は間違いない味♪

レシピをチェック!>>

卵あんかけカツ丼

サクサクの豚カツをご飯にのせ、とろ~りふわふわの卵あんをかけた変わりカツ丼。出汁の効いたあんがしっかりカツに絡んでおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

カツは前日に残ったものや市販のお惣菜を使えば揚げ物の手間が省け、時間短縮に。時間のある時は、カツから揚げてじっくりていねいに作るのもアリ!作り方や味付けなど、お好みに合わせてお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事