お手軽!「えのきスープ」でほっこり温まろう♪

お手軽!「えのきスープ」でほっこり温まろう♪
この頃夜はめっきり涼しく、秋らしくなってきましたね。寒い夜はあたたかな汁物が恋しくなることも♪そこで今回は、定番キノコの「えのき」で作るスープをご紹介します。和洋中とバリエーション豊富に楽しめますよ♪
pon
pon
2017/11/06
2021/10/07
view

えのきと卵のスープ

ほんのりとろみがついた、優しい味のスープです。お好みで生姜を入れたり、ご飯を入れて雑炊にしたりとアレンジもできますよ♪

レシピをチェック!>>

えのきだけと大豆のポタージュ

えのきと大豆の水煮を鶏ガラスープで煮てミキサーへ!素材の香りと甘さを生かした簡単ポタージュです♪

レシピをチェック!>>

もやしとえのきのピリ辛スープ

具はヘルシーだけど、コチュジャンとオイスターソースの旨辛味が食欲をそそります。仕上げにゴマを振れば、風味もバッチリ♪

レシピをチェック!>>

えのきの豆乳スープ

豆乳とコンソメ、生クリームで煮込むクリーミーなスープです。えのきは食感を生かし、かたちを残すのがポイント!

レシピをチェック!>>

鶏団子とえのきだけの中華スープ

お肉とえのきから旨みが出るので、味付けはスープの素だけでOKです。スープの分量が多めなので、翌日は野菜スープや卵スープにリメイクできますよ♪

レシピをチェック!>>

えのきは地味なようでしっかり旨みが出るのも良いところですね!献立に合わせて、いろいろなアレンジを楽しんでください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事