相性ぴったり!鶏肉とごぼうで激ウマ秋おかず

相性ぴったり!鶏肉とごぼうで激ウマ秋おかず
食物繊維の豊富なごぼうと鶏肉の組み合わせは味わい深く、食べ応えもあるオススメの組み合わせ。今回は食欲の秋にぴったりなご飯に合うおかずをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2017/10/25
2021/10/07
view

鶏ごぼうの甘辛 柚子こしょう風味

鶏肉は柚子こしょうと酒で下味をつけ柔らかく仕上げる工夫を。ごぼうはアク抜きせず揚げ焼きにすると香り豊かで旨みもアップ。甘辛いタレがよく絡みます。

レシピをチェック!>>

鶏ごぼうつくねの照り焼き

鶏ひき肉を使ってつくね。ごぼうが入ってコリコリと良い食感が楽しめます。甘辛いタレを絡め、お好みで粉山椒をふってどうぞ!

レシピをチェック!>>

鶏じゃがごぼう

火の通りにくいじゃがいももレンチン加熱で時短を実現。煮込まず15分で完成の鶏じゃが。ごぼうの香りも良く、こってりとしたタレもご飯に良く合います♪

レシピをチェック!>>

味がしみしみ鶏ごぼう煮

よく味のしみた具材が美味しい筑前煮風の煮物です。具材が崩れないよう、煮はじめたらあまり触らないよう、煮込んで味をしみこませるのがコツ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とごぼうのマヨマスタード

炒めた鶏ももとごぼうにマヨマスタードソースを絡めた一品。ヨーグルトを加えてちょっとあっさり仕上げ。まろやかな中に黒こしょうと粒マスタードがピリッと効いてます♪

レシピをチェック!>>

味がよくしみこんだおかずはご飯にぴったり!お腹いっぱい食べて秋の味覚を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事