煮込みは10分以内!パパッと作れる「中華風カレー」

煮込みは10分以内!パパッと作れる「中華風カレー」
みんな大好き、日本の国民食「カレー」。家庭的なカレーライスをはじめ、キーマカレーやインドカレー、タイカレーなどさまざまな種類がありますよね。今回は、中華料理屋さんで出てくるような、チキンスープが効いた「中華風カレー」をご紹介します。具材を炒めた後、煮込みは10分以内!パパッと作れる簡単レシピなので忙しい日も便利ですよ♪
sakki
sakki
2017/11/08
2021/10/07
view

厚揚げと豚バラの中華風カレー

厚揚げがメインの中華風カレーはオイスターソースが隠し味。市販のカレーパウダーでもいいですよ。ほどよくピリ辛でご飯もすすみます。

レシピをチェック!>>

白菜とひき肉の中華風カレー

蒸し煮にしたとろとろの白菜の甘味がおいしい中華風カレーです。オイスターソースやごま油のおかげで中華風のコクが加わりますよ♪

レシピをチェック!>>

小えびのピリ辛中華風カレー

カレーにエビの旨味がプラスされコクのある味わいに。コロコロサイズの具材と、さらっとしたスープのピリ辛カレーです。

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜の中華風カレー

食感が違う野菜をゴロゴロ入れ、旨味たっぷりの優しいお味。生姜もたっぷり入っているのでサッパリ&ピリ辛感が食欲をそそる♪

レシピをチェック!>>

麻婆豆腐カレー

市販の麻婆豆腐の素にカレーパウダーを加えるだけの簡単レシピ。最後に振りかけたたっぷりの粉チーズで、旨みとコクがさらにUPしますよ!

レシピをチェック!>>

いつものカレーも、出汁や調味料を変えるだけで中華風に。煮込み時間も短いので、忙しい時にも役立つレシピです。季節の食材を使ってお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事