香りを瓶に閉じ込めて!懐かしい記憶がよみがえる「#金木犀シロップ」

香りを瓶に閉じ込めて!懐かしい記憶がよみがえる「#金木犀シロップ」
秋の深まりは金木犀の香りとともに…。この香りをかぐと、なんだか懐かしい記憶がよみがえってきませんか?小学校の思い出や実家の庭の香り…etc。そんな金木犀で実は自家製シロップが作れるんですよ!キラキラと輝く瓶は、見ているだけで幸せな気分♪パンケーキにつけたり紅茶に入れたり。「#金木犀シロップ」のフォトをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/15
2023/08/24
view

実家の金木犀で自家製シロップ


お母様が摘んできてくださった金木犀を、丁寧にシロップに。小さい花なのでゴミをとったりするのは大変ですが、この作業もいい思い出!これから、金木犀の香りをかいだら、このシロップ作りを思い出しますね♪

お口の中がお花畑に♪

紫芋パンケーキの金木犀シロップがけ♪たっぷりの「#金木犀シロップ」をかけたら、お口の中がお花畑に!季節の素材を食卓にとりこむのって、素敵ですよね♪

女心くすぐる、「#金木犀シロップ」セット

KUNさん(@kunchan48)がシェアした投稿

バタートーストと紅茶に、たっぷりの「#金木犀シロップ」を。ガラスのティーカップに注がれた紅茶が、なんだかノスタルジーな感じですね。これは乙女心がくすぐられます♪

ちょこんとワンポイントに♪

白いババロアにちょこんとオレンジの「#金木犀シロップ」をのせると、ワンポイントになります!カップによってのせかたをアレンジして、香りも味も見た目も楽しんでくださいね。

小さな瓶に閉じ込めた「#金木犀シロップ」

手作り杏仁豆腐に「#金木犀シロップ」をトッピング!小さな瓶に詰めれば、プレゼントにもぴったりですね!秋の昼下がり、ゆっくり味わいたいスイーツです。

* * *

果物のシロップと違い、花弁は小さくて繊細なので作るのは大変…。でも頑張った分、香りも味も楽しめるとっておきの「#金木犀シロップ」が出来ます!季節を感じながら、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事