エリンギが主役!5分で作れるスピードおつまみ

エリンギが主役!5分で作れるスピードおつまみ
秋の夜長はまったりとおうち飲みを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回は、思い立ったらすぐ作れる、エリンギの簡単おつまみをご紹介します。どれも5分以内で完成するので、とりあえずのひと品や、もうちょっと飲みたいときなどにぴったりですよ♪
pon
pon
2017/10/23
2021/10/07
view

焼きエリンギのスパイシーぽん酢

トースターでエリンギを焼き、熱いうちにぽん酢と黒コショウで和えるだけ!コショウは挽きたてがあるとベストです♪

レシピをチェック!>>

エリンギ昆布バター

バターで炒めたエリンギに昆布の旨みと醤油の香ばしさをプラス!昆布茶を使うので手軽です。お好みでワサビを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

エリンギのオイスターソース炒め

本物のアワビはなかなか手が出ないけど、もどき料理だから手軽♪オイスターソースで炒めて、コクありしっかり中華風に仕上げます。

レシピをチェック!>>

エリンギのチーズマヨ炒め

エリンギをマヨネーズで炒め、あおさと粉チーズを振りかけるだけ♪包丁要らずでさっと作れる、ワインによく合うひと品です。

レシピをチェック!>>

にんにくチーズ醤油エリンギ

エリンギをにんにくの香りを移したバターで炒めます。仕上げはお醤油!これは合わないわけがありませんね♪

レシピをチェック!>>

エリンギは手で裂いて調理できるところがいいですよね!包丁なしで大丈夫なので、ほろ酔い状態でもちょっぴり安心です♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事