コク旨でご飯がすすむ!!黒酢が効いてる鶏肉おかず

コク旨でご飯がすすむ!!黒酢が効いてる鶏肉おかず
黒酢の主な成分である酢酸は唾液や胃液の分泌を促し、食欲増進のサポートに適しているんだそう。今回ご紹介するのはコクのある黒酢を使ったご飯のすすむおかず。
お財布に優しくヘルシーな鶏肉と組み合わせたレシピをいくつかピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2017/11/17
2021/10/07
view

鶏もも肉の黒々生姜焼き

味がよく絡むように薄めのそぎ切りにした鶏もも肉をさっと焼きつけ、黒酢と生姜のたれにからめた一品。最後に黒ごまと万能ねぎをちらして出来上がり♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃの黒酢炒め

にんじんやかぼちゃ、玉ねぎなどの野菜がごろごろ入った、まろやかな味わいの黒酢炒め。最初に鶏肉を揚げ焼きにして加えるとたれがからみやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

チキンと茄子の黒酢炒め

ジューシーな茄子と鶏もも肉の黒酢炒め。それぞれを炒め合わせたら黒酢だれを加えて煮からめます。ねぎと白ごまをふって完成。

レシピをチェック!>>

鶏と野菜の黒酢あん

定食屋の有名店「大戸屋」のあの人気メニューを再現?!下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶして焼き付け、別に炒めておいた野菜と合わせてたれとからめれば完成です♪

レシピをチェック!>>

鶏手羽元と大根卵の黒酢煮

手羽元を使った黒酢煮。大根と半熟卵も一緒に。お酢で煮込んでいるからコクはあるのにさっぱりと食べられます。

レシピをチェック!>>

お酢を加熱するとツンとした感じがなくなり味もまろやかになるので、とても食べやすくなります。コクはあるけどさっぱり食べられる黒酢レシピ、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事