白菜の大量消費に!5分で作る「シャキシャキサラダ」がおいしい♪

白菜の大量消費に!5分で作る「シャキシャキサラダ」がおいしい♪
甘く水分が多い白菜を、お鍋や煮物ではなくサラダでも活用してみませんか?白菜の大量消費だけでなく中途半端に余った時にもおすすめです!5分で作れるレシピをピックアップしましたので、チェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/08
2024/04/12
view

止まらない♪白菜チョレギサラダ

食べやすく切った白菜と長ネギをレンチンし、わかめともみ海苔を加えて調味料で和えるだけ。塩、ごま油、鶏ガラスープがきいて手が止まらなくなるチョレギサラダです。

レシピをチェック!>>

混ぜるだけ!さっぱり白菜サラダ

ポン酢と鰹節の風味が白菜と合う、さっぱりとしたサラダです。白菜にごま油・ごまを入れて混ぜ、水分が出にくいようにコーティングするのがポイントですよ。

レシピをチェック!>>

塩昆布でやみつき!白菜のシーザーサラダ

細めのザク切りした生のままの白菜を、にんにくと胡椒をきかした即席シーザードレッシングをかけて塩昆布をのせるだけ。食べる直前によく混ぜれば、お酒もすすむ絶品サラダのできあがりです。

レシピをチェック!>>

しっかり味!白菜の梅おかかマヨサラダ

叩いた梅干し、マヨネーズ、かつお節で和えたサラダ。塩や醤油を加えなくても、しっかりと味がついていますよ。

レシピをチェック!>>

黒胡椒がアクセント!白菜と鮭フレークのサラダ

1㎝幅に切った白菜をレンチンして、鮭フレークと調味料を一緒に混ぜたらできあがり。多めの黒胡椒がピリッと効いた大人向けの味わいです。

レシピをチェック!>>

どれも簡単なのに手がとまらなくなるおいしさですよ♪5分で作れるので、もう一品ほしい時にもおすすめです。ぜひお試しください!

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック♪
白菜のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事