体の芯からぽっかぽか!あったか具だくさんのかす汁レシピ

体の芯からぽっかぽか!あったか具だくさんのかす汁レシピ
出汁に酒かすを溶かし、味噌や醤油などで味を調えるかす汁。寒い冬にはぴったりの体の温まる汁物ですね。具だくさんにすれば栄養も満点!風邪予防にも最適なのでぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2017/12/07
2021/10/07
view

圧力鍋で鮭のかす汁

甘塩の鮭が入ったかす汁。材料を全て圧力鍋に入れ加圧調理をし、最後に味噌と酒かすを入れれば完成です♪酒かすの量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

ベーコンの粕汁

ベーコンを使ってコクのあるかす汁に。他の具材は冷蔵庫の残り物でOKです。白味噌と酒かすは煮立たせずことこと弱火で煮てくださいね!

レシピをチェック!>>

鰤のあらで旨みたっぷり粕汁

旨みたっぷりの鰤のアラを使ったかす汁。高野豆腐なども入って具だくさんです。お好みで三つ葉や七味、生姜などもどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏肉の粕汁

鶏むね肉を使ったかす汁。他にじゃがいもやにんじん、油揚げなどなど。仕上げに長ねぎを盛り、七味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもの粕汁

牛乳を加えて、コクと甘みをプラス。じゃがいももほっくり♪鮭の塩分があるので、塩は味をみながら加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

具だくさんの汁物は満腹感もたっぷり。酒かすにはアルコール分が含まれていますが、かす汁にすればアルコール分を飛ばすことができるのでお酒の弱い方でも挑戦できますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事