クリスマスのメイン料理はコレ♪リースの形のパーティーメニュー

クリスマスのメイン料理はコレ♪リースの形のパーティーメニュー
クリスマスシーズン到来!そろそろ計画を立てている方も多いのではないでしょうか?そこでオススメしたいのがクリスマスリースをイメージしたお料理♪パーティーのメインにぴったりなレシピをピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/12/18
2021/10/07
view

クリスマスリース風ミートローフ

エンゼル型を使ったリース型のミートローフ。カットすれば断面からゆで卵が見えてテンションもあがりますね♪ピックや星型に抜いたチーズなどでクリスマスらしく飾りつけてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

きらきら星がいっぱい!リース型のお寿司

お寿司もパーティーにぴったりのメニューですよね♪型で抜いた野菜で飾り付けてクリスマスらしさを演出してみて!寿司酢を使い、具材も身近にあるもので作れます。

レシピをチェック!>>

リースハンバーグの照り焼きソースフォンデュ

ミニサイズで焼いたハンバーグをブロッコリーとともにリースのように彩りよく盛り付けるだけ。真ん中にはみんなが大好きな甘辛照り焼きソース。フォンデュのようにソースをつけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

X’masリース風牛すじほうれん草カレー

みんなが大好きなカレーも、クリスマスらしくリース仕立てに。牛すじとほうれん草が入ったグリーンのカレーは醤油の風味が香る和風仕立てです。

レシピをチェック!>>

クリスマスロールチキンのリース仕立て

クリスマスカラーの野菜を鶏肉に巻き込んで蒸したロールチキン。圧力鍋で蒸すからしっとり柔らか。温かいままでも冷たくても美味しくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

いつものお料理もリース型にするだけでずいぶんイメージが変わりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事