冷凍パイシートで作る!あったか&お手軽「ポットパイ」

冷凍パイシートで作る!あったか&お手軽「ポットパイ」
いつものシチューやスープなどに冷凍パイシートをかぶせるだけで、見栄え抜群のメニューに大変身!おもてなしにもオススメですよ。今回は色々な味わいのシチューで作るポットパイのレシピを集めました。これからの寒い時期に、ぜひお試し下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/13
2021/10/07
view

基本のポットパイ

大きめのココットか小さめのカップにいつものシチューを7分目まで入れて、半解凍の冷凍パイシートを貼り付けて焼きます。パイがきれいに膨らむコツも記載されているので参考にしてみて下さいね。

レシピをチェック!>>

和風クリーミーポットパイ

醤油を加え、角切りのチャーシューがゴロゴロ入った和風シチューで作るレシピ。星型にカットしたパイシートをのせれば、クリスマスにもピッタリの一品に。

レシピをチェック!>>

かぼちゃシチューのポットパイ

濃厚なかぼちゃシチューもサクサクパイにとっても合いますよ♪少し底の深いスキレットをお持ちの方は、使って焼いてみるのも◎!アツアツが長続きしますよ。

レシピをチェック!>>

カレーポットパイ

残ったカレーに生クリーム、または牛乳を入れてシチュー風に仕上げてホットパイに♪残り物とは思えない一品ですよ!ブロッコリーも加えると、さらにシチューに近づきます。

レシピをチェック!>>

【番外編】牡蠣のパイチャウダー

パイは、シチューだけではなくチャウダーなどのスープとも相性ばっちり♪こちらはプリプリの牡蠣が主役のチャウダーに、冷凍パイシートをのせて作ります。うま味たっぷりで、思わず笑顔がこぼれること間違いなし!

レシピをチェック!>>

冷凍パイシートを使えばとてもお手軽にポットパイができあがります。これからの寒い時期に登場することの多いシチューに、ひと手間かけてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事