お弁当のマンネリ打破!「カレー弁当」のアイデア

お弁当のマンネリ打破!「カレー弁当」のアイデア
お弁当を日々作っていると、メニューのレパートリーに悩みますよね。今回はマンネリを打破するアイデアとして、みんなが大好きな「カレー」をお弁当にしちゃうレシピをご紹介します!水分を少な目にしたり入れ方や容器を工夫するなど、様々な工夫をご紹介します♪
sakki
sakki
2017/11/30
2021/10/07
view

冷めてもおいしい!ツナカレー弁当

レンジで簡単!10分で作れるツナカレー弁当です。ツナが入っているので冷めてもおいしくいただける上、汁気が少ないのでお弁当にも持って行きやすいですよ。忙しい朝にうれしい時短レシピです♪

レシピをチェック!>>

DELI風キーマカレーランチパック

鶏ひき肉、玉ねぎ、にんじんなどを炒め煮したキーマカレーは汁気が少ないのでお弁当にも持っていきやすいですよ。野菜をトッピングしたおしゃれなデリ風弁当です!

レシピをチェック!>>

和風ドライカレーお弁当

合いびき肉・玉ねぎ・にんじんを炒めた「肉そぼろ」を作り置きしておけば、味付けするだけでドライカレーに。お弁当に最適です♪

レシピをチェック!>>

グリーンカレーのスープジャー弁当

野菜がたっぷり入ったぴりっと辛いグリーンカレーも、スープジャーで持っていけば保温効果抜群ですよ!レンジで作るので、忙しい朝にもピッタリなレシピです♪

レシピをチェック!>>

カレーが漏れないアイデア!

一見「本当にカレーが入っているの?」と思ってしまうお弁当…なんとルーをご飯でフタをするというアイデアなんです!ご飯の入れ方や漏れにくいコツが丁寧に紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ちょっとした工夫で簡単に作ることができますよ♪カレーを作り置きしておけば、さらに楽チンです!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事