イメージよりずっと簡単!15分あれば作れる「鶏肉の○○煮」

イメージよりずっと簡単!15分あれば作れる「鶏肉の○○煮」
煮込み料理と聞くと、時間や手間がかかりそうな印象がありませんか?何となく大変そうなイメージですが、今回はすべて15分以内で完成する「鶏肉煮」のご紹介です。ご飯が進むデイリーおかずとして、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね!
pon
pon
2018/01/26
2021/10/07
view

鶏もも肉の梅干し煮

梅干しの酸味が食欲そそる♪普段のおかずにぴったりなさっぱり煮物のレシピです。あれば刻みねぎを飾ると風味が増しておすすめ!

レシピをチェック!>>

鶏と里芋のみりん煮

里芋はレンジで火を通して時短に。しっかり味を含ませた鶏肉と薄味の里芋がよく合います。みりんで煮るのでツヤツヤに、お肉も柔らかく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくと鶏もものにんにく醤油煮

鶏肉と一緒に煮込むこんにゃくは、火の通りが早いだけでなく鶏肉のうまみを吸い込んでくれて好相性♪さっと炒めてから煮込むので手早く仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の白だし煮

白だしベースの煮汁にお酢を加えたさっぱり仕上げ。鶏むね肉と野菜を軽く炒めてから煮込みますが、その際蓋をして蒸し煮にすることで短時間で調理することができますよ。

レシピをチェック!>>

チキンときのこのクリーム煮

お鍋でコトコト煮込むイメージの煮込み料理ですが、レンジを上手に使うことで時短がかないます。こちらのレシピでは、耐熱容器1つでできるので洗い物も少なくて楽ちんですよ。

レシピをチェック!>>

15分でできるなら、煮込み料理にも気軽にチャレンジできそうですね!鶏肉と掛け合わせる具材や味付けのバリエーションも豊富なのでぜひ色々なレシピでトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事