薄切り肉でもできる♪意外と簡単!角煮風レシピ

薄切り肉でもできる♪意外と簡単!角煮風レシピ
角煮といえばブロック肉!だけど予算が…なんて諦めている方はいませんか?そこでおすすめしたいのが、薄切り肉を使って作る「角煮風」のレシピです!それで本当に角煮っぽくなるの?と思うかもしれませんが、意外とリアルに角煮っぽく作れるんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/12/11
2021/10/07
view

薄切り肉de簡単うまぁーい角煮風

薄切り肉を2~3枚で1組にし、1~2枚を四角く折りたたんだら最後の1枚で包みます。形が崩れないように焼き上げたら、甘辛な調味料で煮込んでいきましょう♪

レシピをチェック!>>

圧力鍋なしで!薄切り肉で角煮風

こちらのレシピは、お肉を広げてくるくる巻き上げ、大きな塊にしてから調理していきます。煮込む際は、数回ひっくり返して、全体に味が行きわたるようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

薄切り肉で簡単角煮

豚バラ肉を4枚ほど重ね、ブロック肉のようにするレシピ。お肉の枚数を増やすほど食べごたえがアップしますが、その場合は時間をかけて火を通すようにしましょう!

レシピをチェック!>>

とろ~り卵も美味しい豚の角煮風

こちらのレシピはお酒で片栗粉を溶いたものを糊代わりにして、お肉を1枚1枚重ねていくのがポイント!半熟卵と合わせると、より角煮っぽくなりますね♪

レシピをチェック!>>

大根の豚バラ巻煮 角煮風

野菜などを巻いてアレンジできるのも、薄切り肉だからこそ♪お肉のうまみが野菜に移り、さらにおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

お肉をいかに角煮のような形にするかはお好み次第!巻いてみたり、重ねてみたりと、ちょっとやり方を工夫するだけで仕上がりが変わってくるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事