野菜をモリモリ食べられる!「塩だれ」が決め手の豚肉おかず

野菜をモリモリ食べられる!「塩だれ」が決め手の豚肉おかず
あっさりしつつコクのある塩だれは、野菜と豚肉の組み合わせにもぴったり。豚肉の旨味と塩だれがとっても合い、野菜がモリモリ食べられちゃいますよ。今回は色々な野菜を使ったレシピをご紹介しますね♪
wasante
wasante
2017/12/19
2021/10/07
view

キャベツたっぷり!豚バラ塩だれ蒸し

フライパンにキャベツと豚バラを重ねたら、中華だしとごま油をふって蒸し焼きにするだけ。最後に加えるバターの香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

白菜たっぷり!豚バラ塩だれ蒸し

こちらは、白菜と豚バラを重ねて蒸したレシピです。豚バラの旨味を吸ってじっくり蒸された白菜が、後引くおいしさですよ♪お好みで粗びきコショウやごま油をかけて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

かぶたっぷり!豚バラ塩だれ炒め

だしの素を使った、和風の塩だれ炒めです。下味をつけた豚バラを炒めたら、かぶと塩だれを加えて蒸し焼きに。かぶの葉っぱまでおいしく食べられますよ。

レシピをチェック!>>

豆苗たっぷり!豚肉のネギ塩だれ炒め

下味を付けた豚肉を炒めたら、豆苗とネギ塩だれを炒め合わせるだけ。豆苗のしゃきしゃき感が、豚肉にぴったりですよ。おつまみにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

もやしたっぷり!ねぎ塩だれ肉巻き

もやしと豚バラの組み合わせが、ネギ塩だれによく合います。豚でもやしを巻いてあるので、食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉や塩だれの旨味がしみた野菜は絶品!モリモリ食べられそうですね。豚肉が半端な量しか残っていないときでも、野菜と塩だれを加えれば食べごたえのある1品になりますよ。みなさんもぜひ、作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事