寒い季節に食べたい!アレンジ自在の絶品「カレーうどん」

寒い季節に食べたい!アレンジ自在の絶品「カレーうどん」
冷めにくく体の芯から温まる「カレーうどん」は、寒い季節に食べたくなりますよね。カレー粉や残ったカレーに出汁を加えて作るのが定番ですが、今回はブロガーさん達のアイデアが詰まった様々なアレンジレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/23
2021/10/07
view

レンジで作る本格カレーうどん

耐熱ボウルに冷凍うどん、固形カレールー、玉ねぎ、豚肉、水、めんつゆを入れて5分間レンチンし、仕上げに水溶き片栗粉を入れて混ぜるだけ!1人分の本格カレーうどんが簡単にできますよ。

レシピをチェック!>>

豆乳仕立てのそぼろカレーうどん

定番の出し汁+カレー粉に、豆乳をプラスしたやさしい味わい。鶏ひき肉を使っているのでちょっぴりヘルシーなレシピです。

レシピをチェック!>>

白菜炒めカレーうどん

豚こま肉と白菜などを炒め、和風だしで少し煮た後にカレールウで味付けし、茹でたうどんにかけるだけ!野菜たっぷりで栄養満点なレシピです。卵をトッピングしてよ~く混ぜて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

イタリアンカレーうどん

レトルトカレーにトマトジュースやスパイスで味付け、とろけるチーズをのせたイタリアンなカレーうどんです。仕上げにバジルとオリーブオイルを散らせば風味抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

焼きカレーうどん

市販の「冷凍カレーうどん」を使ったアレンジレシピ。できあがったカレーうどんに卵とチーズをプラスして、トースターで焼くだけ。半熟卵がうどんにからみ、チーズのコクがたまりません!

レシピをチェック!>>

いつもとはひと味違ったカレーうどんも、変化がついて楽しいですね♪レトルトカレーや残りのカレーがあれば、とても簡単にできるのでおすすめです。ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事