ピリ辛味にハマる!ご飯が進むキムチの煮物

ピリ辛味にハマる!ご飯が進むキムチの煮物
寒い時期になると恋しくなる煮物。昔ながらのほっこり系もいいですが、今回ご紹介するのはパンチが効いたキムチ味です。肉や魚を中心に、存在感のあるレシピをまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2017/12/22
2021/10/07
view

大根と油麩のキムチ煮

オイスターソースと中華だしを煮詰めたしっかり味の煮物です。油麩は煮物のコク出しに便利!野菜がメインでも物足りなさを感じませんよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉でキムチ味の照り照り煮

主な材料は鶏肉とキムチだけ!キムチは旨みがたっぷり含まれているので、簡単だけど味がバッチリ決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

さばの味噌キムチ煮

煮さばと言えば定番はみそ味ですが、これにキムチをプラス!刺激はあれど辛すぎず、ほっこりあたたまるお味です。

レシピをチェック!>>

鮭と青梗菜のキムチクリーム煮

キムチだけではちょっと辛いかな・・・という方はクリーム煮を試してみては?まろやかなクリーム煮には、クセの少ないキムチをチョイスするのがポイント。

レシピをチェック!>>

がっつり飯!鶏じゃがキムチ煮

ボリューム感が嬉しいがっつりおかず。鶏とキムチの旨みを吸ったじゃがいもはおいしいに決まってます♪最初にキムチだけを炒め、水気を飛ばすのがコツですよ!

レシピをチェック!>>

キムチ煮は出汁いらずなところも嬉しいポイントですね。煮物と聞くとちょっと構えてしまいがちな方でも、気軽に作っていただけると思います。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事