型不要!オーブンの天板で作るカンタン「天板ケーキ」

型不要!オーブンの天板で作るカンタン「天板ケーキ」
オーブンの天板を型にしてケーキを作ってみませんか?
型を別に用意することもなく、大きく1度に焼いて、お好みの大きさに切り分けることもできるので楽チンです。今回は、工程もカンタンで作りやすい「天板ケーキ」のご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2017/12/16
2021/10/07
view

りんごの天板ケーキ

ケーキの上にのせるりんごは食感も大事なので3mm目安にカットするとベスト♪りんごの赤い皮も見た目のポイントになりますよ。生地はハンドミキサーを使ってカンタンに作れます。

レシピをチェック!>>

小豆と抹茶の天板ケーキ

抹茶生地に茹で小豆を混ぜ、天板に流して焼き上げます。そのまま食べても良いですが、出来上がったケーキで生クリームを挟めばカンタンにグレードアップできちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

天板で焼く簡単バナナケーキ

全粒粉入りの生地にバナナを混ぜ込みます。バナナはフォークの背などで粗めにつぶすと食感が楽しめます。つぶす加減はお好みでどうぞ。生地の表面にお好みでバナナの輪切りやチョコクランチなどのトッピングをしてオーブンで焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

キンカン天板ケーキ

生地は混ぜるだけで出来るカンタンレシピ。キンカンの甘露煮をトッピングし見た目もキュートな天板ケーキに。ナッツを散らして焼いてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

マシュマロ・ブラウニー

ブラウニー生地はホットケーキミックスを使うのでカンタン!マシュマロはオーブンでの焼き加減に注意しながら加熱時間の調整をしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

材料も手に入りやすいものばかりで時間もそんなにかからないので、思い立ったらすぐ作れるのも魅力。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事