キャラクター大集合!「アンパンマンと仲間たち」のおにぎりレシピ

キャラクター大集合!「アンパンマンと仲間たち」のおにぎりレシピ
お子さまに大人気のアンパンマン。おにぎりで気軽に作ってみませんか?身近な材料でササっと作れるので、キャラ弁初心者でも大丈夫ですよ。今回はアンパンマンのほか、ドキンちゃんやバイキンマンなどのアンパンマンに登場するキャラクターのおにぎりをご紹介します♪
wasante
wasante
2017/12/21
2021/10/07
view

アンパンマンと名犬チーズ

かつお節で作ったアンパンマンおにぎり♪そばには名犬チーズも一緒に。チーズはさつま揚げで出来ています。

レシピをチェック!>>

ドキンちゃんとしょくぱんまん

キュートなドキンちゃんの顔は、ケチャップご飯に白いご飯を貼り付けます。しょくぱんまんがすぐ後ろにいて、とってもうれしそう。

レシピをチェック!>>

バイキンマンおにぎり

アンパンマンと並んで人気のバイキンマンも、海苔とハム、チーズさえあれば簡単に作れますよ。後ろにいるソーセージのアンパンマンを、狙っているようですね♪

レシピをチェック!>>

アンパンマンとおむすびまん

おむすびマンの海苔は、ラップでギュッとにぎっておにぎりになじませれば、しっかりと密着しますよ。仲良く並んでいてほほえましいですね♪

レシピをチェック!>>

てんどんまん

てんどんの形ににぎったおにぎりの上に、ハムとチーズなどで作った顔をのせます。どんぶりからのぞく、お箸に似せたカニカマもまたかわいいですね。

レシピをチェック!>>

幼稚園のお弁当にはもちろん、小中学生の娘さんのお弁当にも喜ばれそうですね。みなさんもぜひ、お好きなアンパンマンキャラクターのおにぎりを作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事