今年の干支は「いぬ」!キュートな「スヌーピー」のおやつで盛り上がろう♪

今年の干支は「いぬ」!キュートな「スヌーピー」のおやつで盛り上がろう♪
2018年の干支「戌(いぬ)」をモチーフに、かわいいデコおやつを楽しんでみませんか?今回は数ある「いぬ」のキャラクターの中でも、世界中で愛され続ける「スヌーピー」のおやつをご紹介します。少しの工夫で、とってもかわいい一品が作れちゃいますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/01
2021/10/07
view

キャラクター大集合!みたらしスヌーピー

スヌーピーのキャラクターが集まったかわいいみたらし団子♪形がシンプルなので簡単につくれます。ウッドストックの黄色はかぼちゃパウダーや黄色色素を使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

ミルクぜんざいプリンとの相性◎!白玉スヌーピー

甘酒でつくる優しいお味のミルクぜんざいプリンの上には、可愛いスヌーピー白玉をトッピング♪黒い部分は竹炭を練り込んで作っていますよ!

レシピをチェック!>>

形がぴったり!スヌーピーラスク

小さなラスクの形がスヌーピーの顔にマッチ♪こんがり焼いたラスクにホワイトチョコで土台を作り、チョコレートとチョコクランチで仕上げて完成です!

レシピをチェック!>>

レンジ発酵で簡単時短!スヌーピーちぎりパン

リラックス顔のスヌーピーが並んだちぎりパンに、癒されます♪レンジを使って時短で発酵出来ちゃいますよ!焼くときは膨らむのでスヌーピーの大きさに気を付けてくださいね。

レシピをチェック!>>

シンプルな形が大変身!スイートポテトちぎりパン

シンプルなちぎりパンも、仕上げにスヌーピーたちの顔を描いたらとってもキュートになりますね♪
中にはクリーミーなさつま芋クリームが入っているので、見た目も味も大満足の一品です。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?新年にはもちろん、一年を通して作りたくなるような可愛いレシピばかりでしたね。2018年は「スヌーピー」おやつで、戌年を楽しんでみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事