オーブン要らずでOK!余りご飯&フライパンで作る「ライスピザ」

オーブン要らずでOK!余りご飯&フライパンで作る「ライスピザ」
余ったご飯の消費にライスピザはいかがでしょう?今回ご紹介するのはフライパンで作るレシピばかりなので、気軽に挑戦できると思います♪ぜひ朝食やおやつなどに作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/01/05
2021/10/07
view

ベーコン&チーズのライスピザ

ご飯に片栗粉を混ぜているのでもっちり&カリっと!ベーコンとチーズの塩気が効いているので、何もつけなくてもおいしく召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃことシソのライスピザ風

じゃこと大葉がちょっぴり和風なライスピザです。ご飯を厚めに焼くので、焼きおにぎりのような食べごたえ!
チーズがとろけたらできあがり~♪

レシピをチェック!>>

ご飯のサラダピザ

ご飯に粉チーズを混ぜて風味を出すのがポイント!両面を香ばしく焼いたらお好みの生野菜やハムをトッピングして、ヘルシーなサラダピザ風に♪

レシピをチェック!>>

お好みライスピザ

ご飯のつなぎに卵を使えばまとまりやすくなります。ソーセージや豚バラなどお肉類を乗せ、お好みソースとマヨネーズをかければできあがり!

レシピをチェック!>>

TKG(卵かけご飯)レインボーピザ

生地は卵かけご飯とかつお節!トマトや漬け物、塩昆布でカラフルにトッピングを楽しんで♪チーズが溶けてくっつくので、具が散らばる心配はありませんよ。

レシピをチェック!>>

生地にチーズや卵を混ぜると、よりピザっぽさが楽しめます。家にある食材をいろいろのせて、オリジナルのライスピザを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事