美容におすすめ♪砂糖を使わない「甘酒×豆乳」の“美スイーツ”レシピ

美容におすすめ♪砂糖を使わない「甘酒×豆乳」の“美スイーツ”レシピ
“飲む点滴”と呼ばれるほど多くの栄養素を含む「甘酒」。今回は、イソフラボンやタンパク質などが豊富な「豆乳」を合わせた、砂糖不使用の“美スイーツ”をご紹介します。ヘルシーで女性にうれしいレシピをチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2017/12/27
2021/10/07
view

とっても簡単!甘酒豆乳プリン

甘酒、豆乳、ゼラチンで作るお手軽プリン。砂糖は使わず、甘酒の優しい甘さのみで仕上げたルシーな一品です。トッピングの小豆がアクセントですね♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズで濃厚!甘酒豆乳チーズケーキ

クリームチーズと甘酒のダブル発酵食品を使った、コクたっぷりの濃厚チーズケーキです。砂糖、卵不使用なので、カロリー抑えめなのも嬉しいですね!

レシピをチェック!>>

クランベリーの甘酸っぱさが◎!甘酒豆乳マフィン

甘酒の自然な甘みと米粉で作る、ノンオイル仕上げのヘルシーマフィン♪素朴な味わいの生地にクランベリーの甘酸っぱさが絶妙に合いますよ!

レシピをチェック!>>

米粉と豆乳でもちもち!甘酒豆乳蒸しパン

砂糖の代わりに栄養満点の甘酒を使用した蒸しパンです。米粉と豆乳のおかげで、時間がたってもしっとりもちもちが続きますよ。プレゼントにおすすめです!

レシピをチェック!>>

練りごまでコクをプラス!甘酒豆乳アイス

甘酒と豆乳、練りごまでコクをプラスした体にやさしいアイス。材料をミキサーにかけ、冷凍庫で冷やし固めるだけなのでとっても簡単!

レシピをチェック!>>

砂糖を使わず、素朴でやさしい味わいが自然志向な女性にも喜ばれそうですね。甘酒と豆乳を使ったスイーツで、キレイをおいしく目指してみるのはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事