サブからメインまでおまかせ!春雨×白菜のデイリーおかず

サブからメインまでおまかせ!春雨×白菜のデイリーおかず
冬の定番野菜といえばやっぱり白菜。丸ごと買うと冷蔵庫の場所を取ってしまうので、なるべく早めに使い切りたいですよね!そこで今回は、毎日の献立に役立つ簡単おかずをご紹介します。定番乾物の春雨を一緒に使いますよ♪
pon
pon
2018/01/06
2021/10/07
view

白菜と春雨のレンジ煮

春雨は戻さずそのまま使ってOK!白菜の水分でちょうどよい食感になりますよ。だしパックの中身と醤油・ごま油で味付けし、加熱は電子レンジにおまかせです♪

レシピをチェック!>>

白菜とくるみのエスニック春雨サラダ

定番の春雨サラダが、ナンプラーとスイートチリソースで一気に異国の味に!白菜はしっかり水気を切りましょう。

レシピをチェック!>>

豚バラと白菜の重ね蒸し

白菜と豚肉を重ねて酒蒸しにします。旨みを吸い込んだ春雨が絶品!お好みでポン酢をかけたり、もみじおろしを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

白菜と春雨の胡麻味噌炒め

味噌ベースのちゃっちゃと作れる炒めものです。一味唐辛子がピリっとアクセントに。ごま油とごまのダブル使いでコクと香ばしさがアップ♪

レシピをチェック!>>

旨辛白菜麻婆春雨

麻婆春雨に白菜をプラスしてボリュームアップ!フライパンひとつで作れるのも魅力的です。ご飯に乗っけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

副菜からメインおかずまでレシピを覚えておけば、白菜の使いきりも簡単ですね!ぜひ毎日の献立の参考にしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事