寒い冬はやっぱりお鍋♪今夜食べたい「鮭の鍋」まとめました!

寒い冬はやっぱりお鍋♪今夜食べたい「鮭の鍋」まとめました!
冬の定番料理と言えば、やっぱり鍋!一言に鍋と言ってもその楽しみ方は様々ですが、今回はお子さまから大人まで人気の「鮭」を使った鍋レシピをご紹介します。バターやミルクを使った洋風鍋や定番の昆布だしにひと手間加えた鍋など、ひと味違うな!と感じるレシピをピックアップしています。ぜひ今夜のメニューの参考にしてくださいね♪
pon
pon
2018/01/12
2021/10/07
view

くたくた白菜と鮭の味噌バター鍋

味噌と鶏がらスープをベースに、バターでコクをプラス。意外にもあっさりしていて、スープまで飲み干せます♪お好みで豆板醤を溶いてアクセントにしても◎

レシピをチェック!>>

鮭とキャベツのとろろ鍋

鮭と相性のよいキャベツをメイン野菜に使います。昆布出汁のスープにとろろがたっぷり入るのがミソ!とろみがついて、ぽかぽか温まります♪

レシピをチェック!>>

ガーリック味噌の石狩鍋風

石狩鍋をガーリックとチーズで洋風にアレンジ!塩鮭を使うので下処理要らずで手軽に作れます。〆はご飯を入れてリゾットがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

焼き鮭の豆乳鍋

塩鮭を使ったレシピです。臭みが出ないようバターでソテーしてから煮込むのがポイント!味噌&豆乳のスープとバターのコクが相性ぴったりです♪

レシピをチェック!>>

鮭とポテトの塩バタガーリックミルク鍋

ガーリックバターで炒めたじゃがいもに、キャベツやきのこ。鮭と合わないはずがありません♪フライパンひとつで4人分作れるのも嬉しいところです。

レシピをチェック!>>

鍋はどうしても似たような味になりがちですが、いつもとちょっと違った鍋を出せば飽き知らずです♪いつもは和風派の家庭では洋風鍋を、洋風鍋が多い家庭では和風味にトライしてみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事