体がポカポカ♪寒い時期に食べたい「あんかけチャーハン」

体がポカポカ♪寒い時期に食べたい「あんかけチャーハン」
寒い時期には体の芯から温まるものが食べたくなりますよね。そんな時におすすめなのが「あんかけ」♪冷めにくいので温かいまま最後まで食べられます。チャーハンにかければ、栄養もしっかりとれるのがうれしいですね!食欲がない時でも食べやすいのでおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/08
2021/10/07
view

レタスあんかけチャーハン

レタスの外葉ともやし、ちくわなどを使った節約チャーハン!とろみの強い餡のかかったやさしい味わいです。アクセントにラー油をかけても◎。

レシピをチェック!>>

白菜クリームあんかけチャーハン

ほたて缶と白菜のクリーム煮をあんかけにした一品。ネギとごま油の風味がえびチャーハンのアクセントに◎!海鮮風の味わいが楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛あんかけチャーハン

ネギとたまごだけで作るシンプルなチャーハンに、豚肉入りのピリ辛あんがベストマッチ!豆板醤やにんにく、生姜がよく効いて、お酒もすすむかも?

レシピをチェック!>>

豆腐のあんかけチャーハン

卵黄で黄色く仕上げたチャーハンに、豆腐と卵白で作ったあんをかけています。ふわふわのあんは優しい味わいで、ほっこり癒されますよ♪

レシピをチェック!>>

かに玉あんかけチャーハン

炊飯器で作る野菜たっぷりチャーハンに、カニカマを使ったやさしい味わいのあんをかけて♪あんを作っておけば、食べたい時にすぐに食べられるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

具だくさんで栄養抜群のレシピばかりでしたね。体の芯から温めてくれるあんかけは、夜食にもおすすめです。寒さ本番で体調を崩しやすいこの時期、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事