【動画レシピ】脱定番!今年の年越しに「鍋焼きカレー蕎麦」はいかが?

【動画レシピ】脱定番!今年の年越しに「鍋焼きカレー蕎麦」はいかが?
年越し蕎麦といえば、大定番の大晦日料理ですが、シンプルがゆえにマンネリしがちですよね…。そこで今回ご紹介するのは、和風のカレーつゆで蕎麦を煮込む、鍋焼きタイプのカレー蕎麦。カレー味なら子どもから大人まで幅広く喜ばれ、体も温まりますよ♪レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を、ぜひチェックしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/30
2021/10/07
view

動画をチェック!「鍋焼きカレー蕎麦」

材料・詳細

【材料】(2人分)

蕎麦… 2玉
鶏もも肉… 200g
白菜… 4枚
油揚… 2分の1枚
えのき… 1房
卵… 2個
万能ネギ… 適量

A
水… 400cc
粉末和風だし… 10g

B
みりん… 大さじ2
醤油… 大さじ1
市販のカレールー… 15g


詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

フライパンでカレーつゆを作ったら、1人分ずつ土鍋に入れて仕上げます。大きな鍋で作って、取り分けていただいてもGood!

こちらもオススメ!変わり種「年越し蕎麦」

ホットプレートで作る瓦そばなら、彩りもよく、家族みんなで囲めます!焼くことで香ばしくなり、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

つけそばタイプの年越しそば。たっぷりの肉と揚げ玉のコクと、きのこの旨味が染み出たつゆが絶品です♪

レシピをチェック!>>

年越し蕎麦なのにイタリア風?!と思われるかもしれませんが、とろとろになったじゃがいもとチーズが蕎麦に絡んで絶品ですよ~♪

レシピをチェック!>>

少し変わり種の年越し蕎麦をご紹介しましたが、いかがでしたか~?1年を締めくくる料理なので、自由な発想で、美味しく年越ししたいですね♪ぜひ参考にしてみてください。


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事