いつもの牛乳を置き換えるだけ!ヘルシー豆乳グラタン♪

いつもの牛乳を置き換えるだけ!ヘルシー豆乳グラタン♪
熱々のホワイトソースにとろけるチーズ。グラタンは寒い冬に食べたくなりるメニューの一つですよね♪さまざまなレシピがありますが、今回は豆乳を使ったグラタンのご紹介です。牛乳のかわりに豆乳を使うことで、ヘルシー&あっさりめの仕上がりになりますよ!
pon
pon
2018/01/23
2021/10/07
view

お野菜と鮭たっぷりの豆乳マカロニグラタン

市販のホワイトソース缶と豆乳を混ぜて、簡単にソースを作ります。キャベツやほうれん草、しめじなど具だくさんに!

レシピをチェック!>>

さつまいもとこんがりクルミの豆乳グラタン

マカロニは使用せず、お野菜をたっぷり敷き詰めたヘルシーグラタン!牛乳の代わりに豆乳を使用してよりヘルシーに♪パン粉と一緒にくるみを散りばめて香ばしさを出すのがポイントですよ!

レシピをチェック!>>

牡蠣とホウレン草の豆乳グラタン

一度ソテーし、旨みをぎゅっと閉じ込めた牡蠣に栄養たっぷりのホウレン草。旬を満喫できる豆乳グラタンです。

レシピをチェック!>>

豆乳の和風グラタン

甘~いネギにシャキシャキの長芋など、お野菜がたっぷり!レシピでは菜の花が入りますが、この時期は小松菜やホウレン草でOKですよ♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐と白菜の豆乳グラタン

ごぼうやキノコと高野豆腐をお出汁で煮て、旨みを吸い込ませてからトースターへ。出汁の素で味付けする、あっさりめの味わいです。

レシピをチェック!>>

豆乳を煮てホワイトソースにする場合は、分離に注意しましょう。沸騰させるともろっとしてしまうので、心配な場合は調整豆乳を使うと安心ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事