味噌汁をワンランクアップ!「味噌スープ」はボリューム満点

味噌汁をワンランクアップ!「味噌スープ」はボリューム満点
日本人にとって普段の食事に欠かせない「味噌汁」。今回は、ダシや具材に一味加えた「味噌スープ」をご紹介します。脇役としての味噌汁から、これ一品でもお腹が満足するような主役級の味噌汁にワンランクアップ!栄養もたっぷりとれてヘルシーなので夜食やちょっとお腹が空いた時にもおすすめですよ。
sakki
sakki
2018/01/10
2021/10/07
view

ボリューム満点!コクうま味噌スープ

鶏がらスープをベースに、ごまや牛乳などを加えてコクをプラス。たっぷりのもやしと豚肉も入ってボリュームのあるスープに♪

レシピをチェック!>>

マイルドな辛さがやみつき♪豆乳味噌スープチゲ

豆乳と味噌を使ってマイルドな辛さに仕上げた豆腐チゲ。下茹でした中華麺を入れて担々麺風に、ご飯を入れて雑炊にしても楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

具だくさん!鮭とじゃがいもの味噌バタースープ

鮭の旨味が溶け出したスープに、ホクホクのじゃがいもや野菜がたっぷり入ったメインになる汁物。仕上げのバターでまろやかに♪

レシピをチェック!>>

風邪予防にも!温まるれんこん味噌スープ

すりおろしたれんこんで作るとろみのあるスープ。生姜が入って体がしっかり温まります。風邪予防としてもいただきたい一品です。

レシピをチェック!>>

トマトジュースで簡単♪味噌トマトスープ

味噌とトマトはどちらも旨みたっぷりなので相性も良いんですよ♪炒めたベーコンとたまねぎにトマトジュースを加え、コンソメや味噌などで味付けするだけ。簡単に作れるので忙しい朝にピッタリ!

レシピをチェック!>>

日々のお味噌汁に調味料や具材をプラスするだけでバリエーションがぐっと広がりますよ!ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事