ほっこり味わい深い!「じゃがいも」の煮っころがし

ほっこり味わい深い!「じゃがいも」の煮っころがし
焦げつかないように転がしながら煮詰める「煮っころがし」は、どこかほっとする味わいですよね。今回は里芋とはまた違う食感が楽しめる、じゃがいもの煮っころがしレシピを集めました。味がしっかりとしてご飯との相性もばっちり♪定番からアレンジまで幅広くご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/22
2021/10/07
view

こってり甘辛!じゃがいもの煮っころがし

水なしで作るので旨みが凝縮!少ない調味料をじゃがいもにしっかり絡めるのがポイントです。定番の甘辛味で、ご飯もお酒もすすみます。

レシピをチェック!>>

隠し味でさっぱり!レモン入り煮っころがし

隠し味にレモン果汁を入れた、さっぱりとした味わい。自家製万能だし醤油を使用していますが、他の調味料を合わせても代用可能です。

レシピをチェック!>>

黒こしょうがアクセント!みそ煮っころがし

蒸し揚げにしたじゃがいもをみそを活かした調味料でからめたレシピ。仕上げに粗びき黒こしょうをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

レンジで!時短煮っころがし

カットしたじゃがいもと玉ねぎを調味料と一緒にレンチンするだけの時短レシピ。しばらく置いて蒸らした方が味がなじみますよ。

レシピをチェック!>>

揚げジャガイモの煮っころがし

皮をむかずにキツネ色になるまで素揚げしたじゃがいもを、鶏肉と一緒にめんつゆベースの調味料で煮絡めます。表面がパリッとして、照りも抜群!

レシピをチェック!>>

じゃがいもの煮っころがしは、お弁当のおかずや作り置きにも使え、何かと重宝しそうですね。味わい深いので、ごはんやお酒がすすみますよ。ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事