お餅のマンネリ解消!絶品「もちベーコン」アイデア5選

お餅のマンネリ解消!絶品「もちベーコン」アイデア5選
いつものお餅に飽きたら、ベーコンと組み合わせて「もちベーコン」を作ってみるのはいかが?旨味たっぷりのベーコンとお餅の相性は抜群♪お餅消費に大活躍のアイデアレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2018/01/02
2021/10/07
view

ねぎ餅チーズのベーコン巻

カリカリベーコンととろけるチーズ、ねぎがお餅にベストマッチ!バターで香ばしく焼いてあり、お酒のおつまみにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

餅とベーコンのバター醤油ソテー

ベーコンで巻いたお餅をバターでこんがり焼いたら、しょうゆをジュワっとかけて煮からめます。シンプルですが、ベーコンの旨味たっぷりで止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

簡単こくうま☆餅ベーコンの甘辛韓国風

ベーコンを巻いたお餅を、韓国風の甘辛ダレにたっぷりつけて♪コクうまな味付けは、お酒のおつまみにぴったりですよ~!

レシピをチェック!>>

餅ベーコンのマヨチーズトースト

いつものベーコンチーズトーストに、餅をプラスすればモチモチ感とボリュームがアップ!朝食にぴったりですよ。黒こしょうをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ベーコン餅の明太ココット

ココットにカマンベールチーズと明太子、餅のベーコン巻き、ブロッコリーを入れてオーブンへ。見た目も華やかなので、パーティーやおもてなしにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

アイデア次第で、おつまみにも朝食にも大活躍の組み合わせですよ。どのレシピもかんたんに作れるので、いつものお餅メニューに飽きたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事