これはやみつき!朝食におすすめの簡単「ツナマヨごはん」レシピ5選

これはやみつき!朝食におすすめの簡単「ツナマヨごはん」レシピ5選
「ツナ」と「マヨネーズ」のコンビは、大人も子どもも大好きな組み合わせですよね♪今回はそんなツナマヨとごはんを使った、朝食にぴったりのレシピをご紹介します!丼やおにぎりなどパパっと作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/01/15
2021/10/07
view

実は合う!バジル風味のツナマヨおにぎり

醤油味のツナマヨごはんに、意外にもバジルの香りがよく合う!ごはんに材料をすべて混ぜ込んだら、まるく握るだけの簡単レシピです♪

レシピをチェック!>>

さわやか♪柚子胡椒ツナマヨの香ばしゴマおにぎり

ツナマヨに柚子胡椒を混ぜるとさわやかな風味を楽しめますよ♪ゴマを混ぜたおにぎりにくぼみを作り、ツナマヨをたっぷりのせて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ボリューミー♪ツナ卵のサラダ巻き風おにぎらず

炒り卵を混ぜたごはんに、レタス、かにかま、ツナマヨを包んだ、断面が華やかなおにぎらずです。具だくさんなので、これ1品で立派な朝食になりそう。

レシピをチェック!>>

甘辛がクセになる♪ツナマヨ丼

玉ねぎとツナマヨにめんつゆを加え、ごま油をたらし、黒こしょうをふるだけ!簡単なのにご飯がとまらない絶品甘辛ツナマヨ丼が完成です♪

レシピをチェック!>>

ご飯のお供に最高!ツナたく

たくあんのシャキシャキ食感と大葉の風味が楽しいツナマヨです。ごはんにのせて、韓国海苔で食べたらたまりませんよ♪卵かけごはんのトッピングとしても◎。

レシピをチェック!>>

コクのあるおいしいツナマヨを作っておけば、ごはんやおにぎりにプラスするだけで満足感のある朝食が作れます!多めに作っておけばお弁当にも役立ちますよ。朝食メニューがマンネリ化してきたと感じたら、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事