サクサク生地にふるふるプリン!絶品「プリンタルト」レシピ

サクサク生地にふるふるプリン!絶品「プリンタルト」レシピ
「プリンタルト」とはその名のとおり、タルト生地の中にプリンが入ったもののこと。サクサク食感のタルトにふるふるのプリン・・これはもう美味しくないわけがないですよね♪今回はおもてなしにも使えそうな絶品レシピ、集めてみました。
fumirioko
fumirioko
2018/01/11
2021/10/07
view

市販のタルト台でカンタン!

シンプルだけど間違いない味。市販のタルト台を使うのでとにかくカンタン!材料を混ぜてタルト台に流し込み、オーブンで焼き上げるだけ♪お菓子作り初心者さんにもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

アーモンド風味のタルトで!

サクサクしたアーモンドパウダー入りのタルト生地がひんやり冷たいプリンにベストマッチ。お好きな大きさにカットしてどうぞ!

レシピをチェック!>>

苺をのせて贅沢に♪

タルト生地を作るときに使用するバターはしっかり冷えたものを使ってくださいね。タルトとプリンの上にはたっぷりのいちごを飾って、華やかに仕上げました。

レシピをチェック!>>

ケーキもドッキングして抹茶づくしに!

抹茶プリンと抹茶チーズケーキがドッキング!ビスケットを砕いて型の底に敷き詰めたタルト台の上にチーズケーキの生地を流して焼き、さらにプリン液を流して冷やし固めれば完成。見た目の複雑さとは裏腹に作り方はカンタンなのでぜひトライしてみて♪

レシピをチェック!>>

フライパンでプリンタルト

フライパンがタルト型に変身!?フライパンで焼いたタルトの中にプリン液を流し込み冷やし固めれば出来上がるびっくりレシピ。タルト生地の配合はお好みで。その際は加える牛乳の量を調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

タルト生地は市販のものでも手作りでもOK!プリンもオーブンで焼いたりゼラチンで固めたり、色々な方法があるのでお好きな方法で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事