超カンタン!5分で出来る「納豆丼」レシピ

超カンタン!5分で出来る「納豆丼」レシピ
かける時間は5分以内!時間がないときやすぐに食べたいときにオススメの丼レシピのご紹介です。メインとなる材料は「納豆」。手軽にできるのでオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2018/02/20
2021/10/07
view

アボカド納豆丼

納豆ご飯の上に切ったアボカドをのせるだけ。刻み海苔をふって、添付のタレや醤油をかけてしっかり混ぜて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

水菜ナムルとキムチの納豆玄米丼

ごま油の風味の良い水菜ナムルとキムチ、納豆を玄米ご飯の上にトッピング。納豆はしっかり混ぜてねばりをよく出してくださいね。

レシピをチェック!>>

納豆豆腐丼

ご飯の上に崩した豆腐と納豆、のりをのせて。付属のタレとごま油で味付ければ食欲のないときでもするするっと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

納豆と漬物の即席丼

あったかいご飯の上にキャベツの千切りと納豆、それにお好みの漬物をのせて。お好みでのりやごまなどトッピングすれば出来上がり。付属のタレが足りなければ醤油で調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

納豆とオクラ、トマトのネバネバ丼

冷ごはんに細かく切ったオクラをのせてレンジで約2分。温まったご飯の上に納豆と細かく切ったトマトをのせて完成です。青じそと醤油をかけてどうぞ。さっぱり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

火も使わず、ささっとかきこめるので、慌ただしい朝の食事にもぴったり。他の食材もヘルシーなものが多いので夜食やちょっと小腹が空いた時にもオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事