あと一品ほしいときに!「白菜とカニカマ」のかんたんおかず

あと一品ほしいときに!「白菜とカニカマ」のかんたんおかず
使いきれずに余らせてしまいがちな白菜も、カニカマと組み合わせればちょっとした副菜に!今回は和え物やサラダ、あんかけなど、いろいろなアイデアレシピをご紹介します。あと一品欲しい時に、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2018/01/24
2022/09/27
view

白菜とカニカマの甘酢ごまマヨ和え

塩もみした白菜を、カニカマとともにマヨネーズ入りの甘酢で和えるだけ。コクがありつつもさっぱりと食べられるので、箸休めにぴったりです。

レシピをチェック!>>

白菜とカニカマのナムル

ニンニクとごま油がきいたナムルに、カニカマの旨みがよく合います♪時間がたつと水分が出るので、すぐに食べないときには濃いめに味付けるのがコツ。

レシピをチェック!>>

白菜とカニカマのミルフィーユ・オイマヨソース添え

白菜とカニカマをミルフィーユ状に重ねて切り分けたら、とっても華やかなオードブルに!おもてなしにもおすすめです。オイマヨソースを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

白菜とカニカマのホットサラダ

レンジ加熱した白菜を、カニカマ、貝割れとともにぽん酢で和えるだけ。温かいままでもおいしいので、食べたいときにすぐに作れますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜とカニカマは味の相性が良いだけでなく、色合いもきれいに仕上がりますね。お鍋などの後、余ってしまった白菜があったらぜひ試してみて下さい♪きっとリピートしたくなりますよ!毎日の定番レシピにぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事