実は簡単!あと一品におすすめの「餅きんちゃく」レシピ5選

実は簡単!あと一品におすすめの「餅きんちゃく」レシピ5選
おでんでおなじみの「餅きんちゃく」ですが、油揚げにおもちを詰めて煮るだけでも十分おいしいので、夕飯のあと一品など普段使いにも便利ですよ♪今回は中身や煮汁などを工夫したいろいろなアレンジをご紹介します!
wasante
wasante
2018/01/31
2021/10/07
view

シンプルに♪基本の甘辛餅きんちゃく

まずは基本の餅きんちゃくレシピから。油揚げは、菜箸で押さえるように転がすと開きやすいですよ。お出汁がたっぷりしみたお餅は、後をひくおいしさ♪

レシピをチェック!>>

イタリアン!トマトチーズ餅きんちゃく

お餅とともにチーズがとろける餅巾着が絶品です!野菜やソーセージの味が溶け込んだトマトスープが、意外にも油揚げにぴったり♪

レシピをチェック!>>

食べごたえ◎!豚こま入りチーズ餅きんちゃく

豚コマとチーズ入りでお腹も大満足のボリューム餅きんちゃく♪それだけで食べごたえばっちりなので、スープはコンソメ顆粒でシンプルに作ります。

レシピをチェック!>>

香り豊か!野菜たっぷり餅きんちゃく

野菜とゆずの皮を加えた、香り豊かな餅きんちゃくです。たっぷり具を詰められるように、お餅は小さく刻むのがポイント!甘めに煮込んでいただきます。

レシピをチェック!>>

焼いても!ハムチーズ餅きんちゃく

煮込むのが一般的なもち巾着ですが、カリっと香ばしく焼くのもおすすめ。ハムとチーズ入りで、お子さまにもきっと喜ばれますよ。ねぎと醤油で召し上がれ!

レシピをチェック!>>

油揚げにお餅を入れるだけなので、実は簡単に作れますよ♪思い立ったらすぐに作れるので、忙しい日にもおすすめです。お餅の食べ方の定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事