節約できて大満足のボリューム♪「豆腐カツ&フライ」は夕食のメインに◎!

節約できて大満足のボリューム♪「豆腐カツ&フライ」は夕食のメインに◎!
食卓の脇役になりがちな豆腐も、衣を付けてカツやフライにすれば立派なメイン料理になりますよ!サクサク食感とばっちりの食べごたえで、お酒のおつまみにもおすすめです。今回は豆腐を使ったさまざまなカツ・フライのレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/02/05
2021/10/07
view

豆腐味噌カツ

水切りした豆腐を揚げたカツのレシピ。トンカツよりもさっぱりしているので、ウスターソースベースの味噌ダレがよく合います。お好みで白ごまをふって、召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豆腐カレーカツ

カレー粉と粉チーズ、コンソメなどを混ぜた衣で揚げ焼きした、香り豊かな豆腐カツです。多めの油で、4面すべてをカリっと焼くのがコツ。

レシピをチェック!>>

豆腐チーズフライ

お口に入れれば、中からチーズがとろっ!青のりの風味豊かなチーズフライです。水切りを控えめにすることで、ふんわりした食感を味わえます。

レシピをチェック!>>

豆腐のからし風味フライ

衣にからしや塩、こしょうを混ぜて揚げた豆腐フライです。からしの風味を味わえるので、シンプルにそのまま食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

高野豆腐フライ

食感がしっかりした高野豆腐を使うと、チキンカツのような味わいに♪おろしにんにく入りの醤油ダレをからめて、下味をつけるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豆腐を水切りする、衣に味付けをする、中にチーズをはさむ…などなど、食べごたえをアップさせるための様々な工夫がありますね♪淡白な豆腐も主役料理に変身する豆腐カツ&フライ、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事