究極のうまさ!今話題の「#メレンゲ卵かけご飯」

究極のうまさ!今話題の「#メレンゲ卵かけご飯」
昨年からジワジワ人気が出ている究極の卵かけご飯…。それは、白身をメレンゲにしふわふわになったTKGのことです!なんと専用の調理グッズも出ておりますが、ミキサーや手動で卵白を泡立てれば簡単にメレンゲが出来ますよ♪シンプルに醤油だけでも、お好みのトッピングをしても美味しい、「#メレンゲ卵かけご飯」をご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/18
2023/08/24
view

これぞ「#究極の卵かけご飯」

ゆいちんさん(@x.yui.yui.x)がシェアした投稿

ふわっふわのメレンゲに埋もれたぷるんとした黄身!用意するものは卵とご飯とお醤油だけという、シンプルだけど究極のうまさ。仕上げに七味をかけたそうで、ピリリとアクセントになりますね♪

スヌーピーの「#メレンゲ卵かけご飯」

namimoさん(@namimocchi)がシェアした投稿

ふわふわなメレンゲが、スヌーピーにぴったり!海苔で耳とお顔を付けただけで、とっても可愛い仕上がりになりますね♪今年は戌年なので、ぜひ真似してみてください。

トッピングもりもり!

kurowanko.pさん(@kurowanko.p)がシェアした投稿

赤・緑・黄色と、見た目にも鮮やかなもりもりトッピングの「#メレンゲ卵かけご飯」!味付けは白だし醤油で風味もいいですね♪簡単だけど大満足な一品です。

ご飯だけじゃない!カップ焼きそばにも「#メレンゲ卵かけ」

@menrui_nadoがシェアした投稿

なんと、市販のカップ焼きそばにもメレンゲ卵を!麺に味がついているので、そのまま絡めていただきます♪焼きそばには目玉焼きをトッピングするのも人気ですが、ぜひ次はメレンゲ卵をお試しください。

* * *

手動でメレンゲを泡立てるのは大変ですが、ふわふわの食感にその苦労も吹き飛びますよ!お気に入りの調味料やトッピングと合わせて、オリジナルの組み合わせを見つけてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事