ワインにもぴったり♪たこを使った柔らかトマト煮込みレシピ

ワインにもぴったり♪たこを使った柔らかトマト煮込みレシピ
肉や魚介、野菜などをトマトと一緒に煮込んだ「トマト煮込み」ですが、今回は「たこ」をメインにしたレシピをご紹介します。食材の旨みがたっぷりで保存も効くので常備菜としてもオススメです。ワインのお供にもぴったりですよ。
fumirioko
fumirioko
2018/01/29
2021/10/07
view

たことじゃがいものチリトマト煮

チリペッパーやレッドペッパーなども入ってスパイシーに仕上げたトマト煮。じゃがいももごろっと入って食べ応え充分!少しに崩れるぐらいに煮込むのがオススメです。

レシピをチェック!>>

たこのトマト煮「おぼれだこ」

イタリア・ナポリの名物料理「おぼれだこ」。ゆでだこ使って圧力鍋で煮込むレシピで簡単に再現。セロリや玉ねぎを加え、シンプルで柔らかく仕上げています。

レシピをチェック!>>

たこと豆のピリ辛トマト煮

たこと一緒に大豆の水煮も入って食べ応え十分のトマト煮。辛味の強い唐辛子の粉末、カイエンペパーを加えピリ辛に仕上げています。量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

白菜とたこのトマト煮

たこと野菜を切って炒め、トマトソースで煮込むだけ。使う野菜はなんでもOKですが、カラフルな色の野菜を使えばよりイタリアンらしくなります。全ての材料を加えたらふたをして約12分弱火で煮込めば完成です。

レシピをチェック!>>

たこと大根のトマト煮込み〜バジル風味〜

柔らかく煮た大根の入ったたこのトマト煮込み。大根を乱切りにすればその分時間短縮できます。ウスターソースの味をしっかりしみこませて煮るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

たこは煮るとどうしても小さくなってしまうので、大きめにカットすると良いですよ。このまま食べるだけでなく、バゲットにのせたりパスタのソースにしたりと色々楽しめそうですね、

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事