とろ~りジューシー♪「チーズメンチカツ」レシピ5選

とろ~りジューシー♪「チーズメンチカツ」レシピ5選
ひき肉だねに衣をつけて揚げるメンチカツは、お肉の存在感満点のメニューですよね。今回はメンチカツにチーズを加えた大満足のレシピをご紹介します。肉汁あふれるメンチからとろ~りチーズが溶け出す、見た目も最高なレシピを早速見てみましょう!
fumirioko
fumirioko
2018/02/12
2021/10/07
view

野菜たっぷりチーズメンチカツ

とろ~りチーズがたまらないこちらのレシピは、お肉の倍ぐらいお野菜がはいるのでヘルシーですよ♪はじめにひき肉と塩だけで柔らかく練ることで、肉汁溢れるジューシーな一品に仕上がります!

レシピをチェック!>>

トマトはさみチーズメンチカツ

定番メンチカツをスライスしたトマトでサンドした変わりメンチ。程よい酸味のトマトにジューシーな肉だねととろ~りチーズがベストマッチです♪

レシピをチェック!>>

豚肉巻きチーズメンチカツ

キャンディチーズをひき肉だねで包み、さらに豚の薄切り肉で巻いたお肉づくしのチーズメンチカツ。出来るだけ薄いお肉を巻きつけたほうがきれいに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

長芋チーズがとろ~んなメンチカツ

ひき肉だねの中にチーズや細かく切った長いもをプラス!ふんわりとろ~んな食感が楽しめます♪揚げずに焼くメンチカツなので、ヘルシーにいただけます。

レシピをチェック!>>

チーズを包んだ揚げないスコップメンチ

ひき肉だねの中にはプロセスチーズ入り。玄米粉をまぶしたひき肉だねをグラタン皿に並べたら、上の部分にパン粉をふってトースターで約30分焼きます。揚げずにできるのが嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

色々な材料でバリエーションを楽しめそうですね♪チーズがコクと食べごたえをアップしてくれるので、満足間違いなしの一品です!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事