ひとり分から気軽に!レンジで作る親子丼が簡単だけどおいしい!

ひとり分から気軽に!レンジで作る親子丼が簡単だけどおいしい!
どんぶりモノのと言えば、やっぱり親子丼!リーズナブルな材料でおいしい定番の味ですよね。今回はそんな定番メニューを、電子レンジで作る方法をご紹介します。レンジを使えばひとり分でも簡単に親子丼が作れますよ♪
pon
pon
2018/02/19
2023/02/21
view

鶏むね肉のとろ~り親子丼

耐熱容器に玉ねぎ、鶏むね肉を並べレンジでチン。火が通ったら卵を溶きいれ、再度チン。味付けは麺つゆのみで簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉の親子丼

ひき肉で作ればより手軽で火も通りやすい!卵を入れて1分チンで半熟に、しっかり加熱派はプラス1分チンしてください。

レシピをチェック!>>

火の通りやすい青ネギで作る親子丼

こちらは火の通りやすい青ねぎで作るレシピです。作り置きしておけば忙しい日にも便利!中身は半熟ですが、2日ほど日持ちします。

レシピをチェック!>>

卵1個で作れる親子丼

卵1個でもこんなにふわとろ!まだ生かな?というくらいで加熱をストップするのがポイントです。三つ葉を飾れば見た目も本格的♪

レシピをチェック!>>

トマト親子丼

トマト入りでさっぱり仕上げの親子丼です。トマトの水分で、出汁なしでもつゆだくに!ほのかな酸味とごま油の香りで食欲が沸きそうですね♪

レシピをチェック!>>

レンジで作るとどうしでもムラが出てしまうので、具材は小さめに切り、重ならないよう並べると良いですよ♪とても簡単なので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事