サクッふわ~!お店の味「ホットビスケット」をおうちで作ろう♪

サクッふわ~!お店の味「ホットビスケット」をおうちで作ろう♪
「外はサクッ、中はふわ」とした食感が美味しいホットビスケットは、お店で食べるだけじゃなくておうちでも意外に手軽に作れますよ!甘すぎないので、朝食にもぜひおすすめです。色々な作り方があるのでさっそく見ていきましょう!
wasante
wasante
2018/01/29
2021/10/07
view

基本のホットビスケット

イースト菌で発酵させる、本格レシピです。型やコップなどで丸くくり抜いたあとの切れ端は、揚げ焼きにして粉砂糖をふればカリカリドーナッツに♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!ホットビスケット

お手軽に作りたい時は、ホットケーキミックスでも作れますよ♪さらにトースターで予熱なしでOKです。すぐ食べたいときに、ぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

ロイヤルミルクティー風!ホットビスケット

こちらもホットケーキミックスでかんたんに作るレシピです。たっぷりの生クリームと紅茶の葉を混ぜて、ロイヤルミルクティー風に。紅茶がふわっと香ります!

レシピをチェック!>>

砂糖不使用!全粒粉ホットビスケット

全粒粉とベーキングパウダーで作る、ホロっとした塩味のホットビスケットです。甘くないので、お好みのディップに添えたり、ジャムをつけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもで!ホットビスケット

さつまいも入りのホットビスケットです。優しい甘さと香りがたまりません♪粉はベーキングパウダーと小麦粉を使って、お手軽に作れますよ。

レシピをチェック!>>

ホットビスケットはその名の通り、アツアツの内に食べるのが一番ですが、冷めてもサクサクして、素朴な味と楽しめます♪ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事