揚げてみたら美味しかった!納豆を使った揚げ物レシピ

揚げてみたら美味しかった!納豆を使った揚げ物レシピ
ご飯との相性がばっちりで、食卓に欠かせない「納豆」。タレや薬味などを加えて食べるのが一般的な食べ方ですが、揚げてみても実は美味しいんです。名脇役から一気に主役に昇格しちゃいますよ!
fumirioko
fumirioko
2018/02/27
2021/10/07
view

納豆フワフワ揚げ

水気を切った豆腐に納豆とすりおろした山芋やれんこんを加えて混ぜ、スプーンですくって落とし揚げに。ふわふわ食感の中にれんこんなどの野菜のシャキシャキがアクセントになった一品。お好みで辛子醤油を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

納豆揚げ餃子

付属のタレとねぎを混ぜた納豆を餃子の皮で包んで油で揚げるだけの簡単レシピ。揚げることで独特の匂いも気にならなくなります。何もつけなくてもOKですが、お好みでポン酢をかけても美味しい!

レシピをチェック!>>

ピリ辛高野納豆海苔フライ

水で戻して細かく切った高野豆腐や玉ねぎ、納豆などの具材を全て入れて混ぜ、市販のキムチ鍋の素で味付け。海苔でサンドして揚げたら出来上がりです。

レシピをチェック!>>

おつまみ納豆春巻き

納豆とセロリを混ぜ合わせたものを春巻きの皮で包んで揚げるだけ。中身は生で食べられるものなので、表面がこんがりキツネ色になればOKです。

レシピをチェック!>>

キムチ納豆天ぷら

納豆とキムチを組み合わせて天ぷらに!納豆を食べる時のトッピングとしてもお馴染みなので、美味しさは間違いなしですよ!一緒に海苔を添えて揚げてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ご飯のおかずとしてもぴったりですがお酒のおつまみにも良さそうですね。納豆が苦手な方ももしかしたら美味しく食べられるかも?!ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事