罪悪感なし!ふんわり&ヘルシーな「豆腐キッシュ」

罪悪感なし!ふんわり&ヘルシーな「豆腐キッシュ」
パイやタルト生地に生クリームやチーズをたくさん使った「キッシュ」は、濃厚な口当たりがおいしいですが、カロリーが気になる方も多いはず。そんな時におすすめなのが「豆腐」を使ったキッシュです!淡泊な味わいも調味料や具材を工夫すれば満足の一品になりますよ。ふんわり食感をお試しあれ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/11
2021/10/07
view

ごぼうと明太子の豆腐キッシュ

豆腐を使うので生クリームの量は少なめでOK!ごぼうと明太子、顆粒だしを合わせた和風味に仕上がっています。

レシピをチェック!>>

餃子の皮で作る豆腐キッシュ

キッシュ生地のかわりに餃子の皮を使ったお手軽レシピ。淡泊な豆腐もツナ缶やマヨネーズを入れることで、旨みがアップしますよ。

レシピをチェック!>>

トマトとエビの豆腐キッシュ

たっぷりのお豆腐と、トマト&エビ入りのキッシュ。オレガノの爽やかな香りがポイントです。レンジで加熱した後にトースターで焼くと、火の通りが早く時短に♪

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜の豆腐キッシュ

生クリームの代わりに豆乳を使ったヘルシーでやさしい味わい。きのこや野菜がたっぷり入って彩りも栄養も抜群ですね♪

レシピをチェック!>>

長ネギとカニかまの豆腐キッシュ

長ネギの甘さがたまらない一品。カニかまと粉チーズに塩気があるため、味付けはホワイトペパーだけ!お手軽レシピです♪

レシピをチェック!>>

豆腐を使うだけでなく、生地を工夫したり、耐熱容器に直接流しこんだりすればカロリーダウンになりますね♪罪悪感なしのふわふわ&やさしい味わいの豆腐キッシュ、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事