朝食にオススメ!「ほうれん草と卵」のかんたんおかず

朝食にオススメ!「ほうれん草と卵」のかんたんおかず
いつもの朝食メニューがマンネリ化してきたら、ほうれん草と卵を使った一品はいかがですか?卵のやさしい味わいと、柔らかなほうれん草の甘みがよく合いますよ♪今回は色々なバリエーションをご紹介します!
wasante
wasante
2018/02/12
2021/10/07
view

ほうれん草とたまねぎのオープンオムレツ

材料をすべて耐熱容器に入れたら、あとはオーブンにおまかせ。日持ちするので、前日の夜に作り置きしてもOKです。お弁当のおかずにも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草の玉子焼き

ほうれん草を巻いた卵焼きは、色合いもきれいで食欲が増します。ほうれん草を細かく刻んで混ぜるのと、数回に分けながら焼いていくのがコツ。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と卵のグラタン

ほうれん草とコーンのバターソテーに、チーズ入りの半熟スクランブルエッグをのせてトースターへ。表面がカリッとして、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

お餅とほうれん草のスペイン風オムレツ

こんがり焼いたお餅をスパニッシュオムレツに入れた、ボリューム満点の一品です。とろっと柔らかなお餅がほうれん草や卵によくなじみます♪

レシピをチェック!>>

オイマヨほうれん草の巣ごもり卵

冷凍ほうれん草を使ってレンジ手軽に作れるので、忙しい平日にもぴったり♪オイスターソースとマヨネーズが具材の味をまとめてくれますよ!

レシピをチェック!>>

ほうれん草はゆで置きしたものや冷凍のものを使えば時短調理もできますよ♪栄養たっぷりの組み合わせなので、毎日の朝ごはんバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事